2020年の終わりに

年末ですねー。 去年の今頃は何書いてたんかなと思い振り返ったら、リッケン盗られて戻ってきたこと書いてました(笑) あとはエマージェンザ、そしてInvitations。 読んでいて2019年の自分がうらやましくなりました(笑)。充実しやがって。 とはいえ、今年は今年で、今年でしか考えられないこと、今年でしか思うことができないことがいろいろありました。 バンドとしてはもちろん停滞が…

続きを読む

12月の2本の大阪

今月の大阪は6日に茨木アナーキー、8日に寺田町Fireloopと二本立て続けにやりました。 二本ともこれまでになかった種類の充実感がありました。 茨木アナーキーは(行ってもらったらわかるけど)火影をさらに狭くしたような、ほんとマンションの一室みたいなところでばかでかい音を出すハコ。 人数もたぶん20人も入ったら窒息しそうになる感じ。 で、そこでライブが始まってみたら、かつてないく…

続きを読む

12月の目標

12月ですね。ついに2020年も終わりが見えてきましたね。 しかしコロナは終わりが見えるどころか過去最高になってきたようで、ただただ忍耐が強いられる時間が続きます。 さて、のこされたもはや30日もない2020年、今月が来年の助走になるように、なにかテーマを決めてがんばろうと思いました。 とはいえいろんな活動が制限されていて、観ていただいてる結果を出せるのは今月ある3…

続きを読む