12月の目標

201208Fireloop.jpg

201216アナーキー.jpg

12月ですね。ついに2020年も終わりが見えてきましたね。
しかしコロナは終わりが見えるどころか過去最高になってきたようで、ただただ忍耐が強いられる時間が続きます。

さて、のこされたもはや30日もない2020年、今月が来年の助走になるように、なにかテーマを決めてがんばろうと思いました。

とはいえいろんな活動が制限されていて、観ていただいてる結果を出せるのは今月ある3本のライブのみだけだし、なにより今はライブハウスに行けないよという人が多い中、公約をかかげてがんばる的なことは難しいという結論に達しています。

とはいえ、ダラダラしてしまっても時間は人生からこぼれ落ちるばかりなので、今月は自分自身に決めごとをしようと思います。

「さぼらない」

これでいこうと思います。
がんばると何が違うのかって感じだし具体性がなく漠然としている感がある。
でもこれ、案外自分自身へのいましめとしてはすごく重要だったりします。

絶対に結果が求められるライブがあるわけではなく、まわりは停滞を余儀なくされている人もたくさんいる。
つまりはさぼっていても誰にも何も言われない環境なわけです。

とはいえ、ずっと「さぼらない」は息が詰まるか、自分のコンディションが変わってしまえば”さぼらない基準”もずれてくると思うので、今月31日までという期限を決めて、今の自分に対してちょっとオーバーワーク気味に活動していこうと思います。

内容は練習だったり筋トレだったり、バンドの来年の準備だったり、とにかく手を抜かず「しんどいなー」って思うくらいを続けていこうかと思います。

うれしいことに、地味にがんばり続ける一ヶ月というわけではなく、ライブという自分を爆発させる場があと3回もある。
あっという間にすぎる気がします。

今回のトライはまだまだ4日目!31日間やり続けてあらたな1年につなげます!!