Fireloop ありがとうございました!

fireloop.jpg


昨夜はFireloopにてエダワカレのMV公開記念ライブに出演しました。
そして昨日がヨルノアト2020年の初ライブでした。
昨年末の新神楽の忘年会から一ヶ月ぶりだったわけだけど、きっちりライブ期間が一ヶ月空いたのは約3年ぶり、当時がヨルノアトを動かし始めた時期だったことを考慮するとまあ初めてといっていい期間でした。

一ヶ月も空くとどうなるのかなあと思っていたし、ライブ勘的なものがにぶったりするのだろうか?みたいなことも思ったのですが、始まってみるととにかく“楽しい”という気持ちがあふれ続けてきて自分でも驚きの展開になりました。
あらためて、自分はライブが好きなんだって気づいたし、なんのために音楽をやっているのかということが再確認できました。

そしてあらためて、人前に立たせていただいて自分を表現できる場をいただけていることに感謝の気持ちを感じています。
自分達の考えた音楽を聴きに来てくれ!なんて傲慢なお願いをしかも有料で行い、大音量ときらびやかな照明の中でライブをするというぜいたくな行為をさせていただいております。(昨夜の照明は特別よかったなあ・・)
世の中はノルマ論争みたいなものも盛んだけど、得難い舞台に立たせてもらえているわけだから苦労ぐらいしたらってのが感想だし、僕はもっとストイックになりたいです。

次回のライブは週末日曜!初の戦国大統領です。
いいライブ、というかイベント自体が100%カオスなので、カオスをより濃いものにさせるライブをやってやろうと思います(笑)
出演時間は当日じゃんけん!どこになるかはわからんけどとにかく楽しみです。
お時間あります方、ぜひ緑橋まで遊びにいらしてください!!!


※エダワカレ、MV公開おめでとう!2020年、少しでもたくさんの人がエダワカレを見つける1年になることを祈っています。