ギター買ったったった

リッケン2代目.jpg

リッケン、新しいやつ買いました!!
もちろんこれまでのリッケンも、探し続けることに変わりはないんだけど、サブのSGではヨルノアトのサウンド的に限界だったのでおニューを買っちゃいました。
カラーは、青は盗られたやつが見つかったときにかぶるので今回は赤。写真にもあるけど定番のカラーですね。
種類は前回と同じく330。やはりセミアコが好きです。

盗まれたことでの臨時出費にはなっちゃったけど、まあもともと青のリッケンがいつ壊れても大丈夫なようにもう1本いるねということは話していたから、予定が早まったということにしておきましょう。

一昨日手に入れたけど、やっぱリッケンってええなあとあらためて思ってます(笑)
エレキギターって基本的に買った状態から手を加えていく楽器でして、特に弦の音を拾うピックアップはいろいろ試しながら試行錯誤していくことが必要です。
でもリッケンはリッケンの音を鳴らすことが目的、というかどうやってもリッケンの音しか鳴らないので、このあたりの改造がまったく不要で手間が省けます(笑)。
全然ないサスティーン!音作りの幅の狭さ!弦交換のめんどくささ!ようこんなギター作ったなあと思うけど、この硬質なジャカジャカ感がほしければもうリッケンしかないわけですよ(力説)

こいつは明後日CLAPPERであるエマージェンザのアフターパーティでデビューします。
記念すべき一発目のライブ、よかったら目撃しにきてください!!
機材トラブルが起きないことを祈ります(笑)