3周年でした!!

昨夜新神楽に来ていただいたみなさん、お祝いのメッセージをくれたみなさん、本当にありがとうございました。
結成発表から3周年の日は、最高に充実した一日になりました。

昨日出演してくれたバンドのライブはほんとすごくて、自分たちが結成以来ちゃんと進んでこれた証拠だなって自分達を誇らしく思えました。

3年というと、もうそんなに経ったのかという気持ちです。
ほんとすごいスピードで時間は過ぎていってて、やりたいことや組みたいイベントは山ほどでてくるのに、それ以上のスピードで時間が経っていくことに正直焦る気持ちもあります。
ハイスタの健さんが言っていたことで、バンドってそこらへんにいる連中が勝手に集まって曲作って、演奏を見にこいだのCD買えだのとんでもないことをしているんだよというのがあって、本当に自分たちは誰かのお金や時間をもらったりできる価値があるのかって自問自答が止まらなくなることもあります。

うまく進めば進むほどなぜか抱え込んでしまうものはあるんだけど、でもいいライブが集まった最高の夜がこれまでの苦悩的なものをすべて達成感へ変えてくれることも知っているので、3周年を迎えたけど少なくともあと27年くらいはヨルノアトやりたいです(笑)

もっとライブしてもっといろんな人と出会って、一生忘れられない夜を作っていきたい。
CD出すのもフライヤー作るのも全部そのためです。
初期衝動をおさえることなくこれからも進んでいくので、これからもヨルノアトをよろしくお願いします。

昨夜はありがとうございました。心から感謝を申し上げます!