エマージェンザ準決勝!

昨日まで4日間、エマージェンザ2019の大阪の準決勝でした。
ヨルノアトは2日目に出演、2位で決勝へ進出することができました。

味園ユニバースでの決勝の舞台におしあげていただいたすべての挙手、応援に感謝します。
お客さんの意志だけで勝ち抜きが決まるイベントなので、純粋にその力で押し上げていただいたと思っています。

これで予選、準決勝と終わりましたが、応援に来ていただいた人数はそれぞれ昨年の三倍。自分達のやってきたことが確かに通じていたんだなと思えて心が熱くなりました。

去年はすべてが初めてであれよあれよという間に、な感じでしたが今年はひとつひとつがじっくりかみしめられるくらい長いです(笑)
でもすべてがいい経験になっているし、バンドの成長にもつながっています。
そして、応援に来てくれたお客さんと一緒に勝ち抜きを祝えることは喜びでしかありません。

ただ同時に、本当にいいライブをしたのに準決勝で止まったバンドを見ると胸が詰まるし、本当に自分達でいいのかという思いもわいてきます。
この気持ちは決勝の舞台でヨルノアトがそれにふさわしいライブをすることでしか返せないと勝手に考えています。
決勝は6月30日、一ヶ月半の間にさらにヨルノアトを成長させます。
30日までのライブは遠征含め10本、そのすべてのライブで過去最高を目指し、準決勝よりさらに成長した姿を見せることを約束します。

去年は味園がゴールでしたが、今年は本気でその先を目指しています。
よろしければもう少しだけお付き合いください。
今後ともヨルノアトをよろしくお願いします。