整体!

久しぶりの「僕の好きなもの」シリーズ。
今日は「整体」です。

好きというかなんというか、整体はいま僕がバンドをやっていく上で欠かせないものになっています。
ていうかこれがなければもう今のペースでは音楽活動できません・・・

整体で何をしてもらっているかというと硬くなったりこったりしている身体の筋肉をほぐしてもらうわけですが、ほぐれているかどうかで身体の動きが全然変わるし、何より物事に取り組む姿勢が前向きになります(身体が重いとなんでもおっくうになりますよね)。

現在僕は西梅田にある堂島鍼灸接骨院というところに行ってます。
以前はまた別のところに行ってたんですが、そこは楽にはしてくれるもののほんと1~2日で元に戻るという悪循環で、高いお金出して針までうってもらってた次第でした。
今のところはかなりのゴッドハンドで、一時間もたたないうちに一気に身体を回復させてくれます。

20代の人にもけっこうおススメです。若いから関係ない感もあるかもだけど、特に腰が痛くなりがちな人はまめにいっとかないとどこかで爆発するので、まめなメンテは百利あって一害なしです。

身体が楽になるとストレスも減るので、お試しでもいいのでぜひ一度トライを!
会社員さんの場合は、保険を適用できるところをお勧めします。全然安くなるので。
街のマッサージ屋さんはいいんだけど一回数千円とおそろしく取られるので要注意ですよ!

ではでは~