2016年ありがとうござました!

2016年も終わりですね。(やばいマジ実感ない) 今年はハッピーなニュースよりも、止まったり解散したりといったニュースばかりが先行した一年のように感じています。バンドを続ける難しさみたいなものを実感しつつ、ああ、もう見れないんやなあとか思ったりして。 でもこれは逆に財産なんだろうな 今の時代を生きているからそのライブを見れたり、同じ時代を過ごせたり。 来年もきっと何かを失…

続きを読む

本当の音楽

本当の音楽、本物の音楽でなくて“本当の音楽”。以前にミクスチャーやハードコアのバンドやってた時に定期的にいただいたありがたいお言葉。 怒りをぶちまけたりボーカルが叫んでる系の音楽やってると、ミスチルやサザン、ドリカムなどを聴いている人から一方的にぶつけられる言葉です。 どういうニュアンスなのかというと、ハードコアにしろメタルにしろ、所詮は一過性のもので、人の心に一生残るものではないという…

続きを読む

パクリ疑惑

またパクリ疑惑がネットでにぎやかですね。 比較されてるのはこの2曲 TOKIO【愛!wanna be with you】 https://www.youtube.com/watch?v=BgcK30LfGqk Simple Plan【Opinion Overload】 https://www.youtube.com/watch?v=HDklgJ3MCx0 まあ…

続きを読む